おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫、つみたてNISAへの道

前々から夫にもつみたてNISAを使って欲しいと思っており、なんと今回口座開設にこぎつけました!(^ ^) 実はうちの夫、去年は仮想通貨を中心にお金を運用していました。 去年は仮想通貨爆上げで、投信するより仮想通貨の方が面白い‼︎という状態でした。 ただ…

老後は3000万円あれば大丈夫だと思ってた

先日60代の方とお金の話をする機会がありました。その方は定年まで勤め上げた方で年金もそこそこ、貯蓄もそれなりにされていたようですが、ちょっと目論見が外れたそうです。おっしゃるに「3000万円あれば悠々自適な老後が過ごせると思ってたわ。」とのこと…

白い歯になるためにアパガード購入

歯列矯正をしているとホワイトニングができないのが困り事でした。歯磨きしっかりしててもどうしても着色しちゃったり...そこで、せめて歯磨き粉だけでもこだわろう!と思って高級ハミガキのアパガードリナメルを購入しました。アパガードからはいろんな種類…

本当は今日歯医者だったのにー

下の子供までインフルエンザB型に感染( ;∀;)歯医者行けずキャンセルすることに( ;∀;)次予約取れた日が2週間先だよー( ;∀;)調整日先延ばしになるの嫌だ( ;∀;) こればっかりは仕方ないけど。。時間に余裕がある方、または子供がもう大きくなってて親…

医療脱毛にするかサロン脱毛にするか

毛の話ですみません。 今真剣に全身脱毛を考えてます。 学生の頃にワキやVゾーンなど一部脱毛してたのですが、この歳になってどうせなら全身ツルツルにしたいなーと思い始めました。 そんなに体毛が濃いタイプではないのでもったいないような気もしますが、…

確定拠出年金の現状報告【1月22日】

会社で積立している確定拠出年金の現状報告です。 毎月27,500円を給与天引き 今のところ100%海外株にしてます。年に1度会社経由で現状のレポートが配られるほか、専用のサイトにログインすればいつでも現状確認できます。 私はマネーフォワード愛用してるの…

UNIQLOで買い物【骨格ストレート+スプリング】

先日骨格診断とパーソナルカラー診断を受けて、今メインで着ている黒のダウンコートが骨格的にも色的にも合ってないとダメだしされました。私は骨格はストレート、パーソナルカラーはスプリングという診断結果でした。 骨格ストレートに相性の良いコートはチ…

明日は1.5回目の調整日

1ヶ月ぶりくらいに会う方に痩せた?と聞かれました。 矯正を始めて豆腐ばかり食べてるせいですね。 ご飯は歯に詰まりやすいので避けてます。 お昼の主食は絹豆腐にドレッシングかけたものです。+おかずなんですが、炭水化物食べてないからダイエットになっ…

パーソナルカラー&骨格診断を受けました

今年の目標の一つであるパーソナルカラー診断と骨格診断を受けてきました。なんだか年々服が似合っていないような気がしたんです。 去年普通に着ていた服がしっくりこなかったり、なんかダサかったり...自分に合う色や形がわかれば良いものを長く着れるかな…

調整 1回目 ワイヤー交換

先程1回目の調整を終えました。したことは ⚫︎上と下のワイヤー交換 ⚫︎下奥歯の前にクリップ取り付け以上です。ワイヤーは少し太くなりました!下の歯にブラケットが付くかな〜と期待していたのですが、まだまだ時間がかかるようです。 目安4〜6ヶ月くらいと…

明日は1回目の調整日

通っているクリニックは本来なら4週間ごとの調整ですが、お正月休みの影響で5週間も期間が空いてしまいました。ブラケットつけたての頃は痛くて辛かったですが、最近はなんでも食べれていたのでそれはそれで良かったです。 お陰でお正月太りしました。 とは…

2018年の目標

あけましておめでとうございます。大晦日から夫の実家で過ごしています。 子供達は久しぶり祖父母に遊んでもらえて満足そうです。さて、2018年の目標を立てました。 思いつくまま箇条書きしていきます。【歯列矯正の部】 1歯磨きをきちんとする 2虫歯を作ら…