おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

夫、つみたてNISAへの道


前々から夫にもつみたてNISAを使って欲しいと思っており、なんと今回口座開設にこぎつけました!(^ ^)


実はうちの夫、去年は仮想通貨を中心にお金を運用していました。
去年は仮想通貨爆上げで、投信するより仮想通貨の方が面白い‼︎という状態でした。
ただ今年に入って仮想通貨の急落やコインチェックのネム流出の問題もあり、いったん仮想通貨の残高減らそうと思ったよう。


そこで投信のほうが長期的に持つには良いよ〜とつみたてNISAの話をしました。

興味を持ってもらうために、「仮に20年後資産が倍になっていたら...」という妄想してもらいました。

「もしも年間40万円✖︎2人分=80万円を
20年間つみたてたら積立額だけで1600万円になるよ!
それが運用次第では倍くらいになってるかもよ〜!
倍なら3200万円だよ‼
やばいよ!︎何に使う?!(*゚∀゚*)
20年後だと子供も成人しているし、旅行三昧できるかもよ!」
といった感じ。

実際に海外株インデックスなら2倍くらいになっているという資料も見せました。

将来を保証するものではないけど、過去の実績ってやっぱり判断材料になるのです。

つみたてした場合の過去の実績を見てもらったりして興味を持ってくれたので、さっそくSBI証券で申し込みしました!
いま申込書類の到着待ちです。

せっかく使える制度なので、夫婦2人でフル活用したいと思います。

目指せ旅行三昧です‼︎

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村