おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

医療脱毛にするかサロン脱毛にするか

毛の話ですみません。
今真剣に全身脱毛を考えてます。


学生の頃にワキやVゾーンなど一部脱毛してたのですが、この歳になってどうせなら全身ツルツルにしたいなーと思い始めました。


そんなに体毛が濃いタイプではないのでもったいないような気もしますが、処理ゼロではないし、楽チンを極めるならやっぱ全身脱毛かと思います。

あと、老後に介護されるときにVIOを脱毛しておくと衛生的って話も聞いて。
だいぶ先の話ですが、なるほどそういうメリットもあるのね、と。

最初はサロンで考えてたのですが、回数が多い(全身ツルツルだと18回とか)のでそんなにのんびり通うのもダルいし、クリニックでの医療レーザーの方が回数少なくて済むので楽かも。
医療脱毛だと5回とかでまぁ綺麗になるみたいです。1年くらいで済むのかな?


よく調べてみると、全身脱毛といってもクリニックによって部位が違って、顔が含まれていなかったり、VIOは別だったり...比較するにもある注意が必要ですね。

顔脱毛もVIOも全部いきたいし、一部のクリニックではVIOも粘膜キワキワまでレーザー当ててくれるところもあるようで、せっかくやるならキワまでがいいな〜。絶対痛いだろうけど( ;∀;)

始めるには早い方がいいので口コミサイトとかも参考にしつつ、ここだ!というクリニック見つけます