おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

UNIQLOで買い物【骨格ストレート+スプリング】

先日骨格診断とパーソナルカラー診断を受けて、今メインで着ている黒のダウンコートが骨格的にも色的にも合ってないとダメだしされました。

私は骨格はストレート、パーソナルカラーはスプリングという診断結果でした。


骨格ストレートに相性の良いコートはチェスターコートやトレンチコート。

チェスターコートは欲しいなーと思うものが見つかったのですがお値段税込み85,000円くらい。予算オーバーでゲットできていません。
半分くらいの値段で気にいる物が見つかると良いのですが、そろそろ品物も少なくなってきて難しいです。


トレンチコートは以前から持っているけど今の時期は寒くて着れません。
トレンチコート=寒いを解消するべく、コートの下に着るダウンジャケットをUNIQLOでゲットしてきました。

買ったのはウルトラライトダウンコンパクトジャケットの10 Pink

Pinkは実はもっと暗めのものと二種類あるのだけど、パーソナルカラーがスプリングの私はこちらの薄めのピンクが相性良しでした。


しかもこれ、首元をUネックとVネックの2WAYで使えます!

コートのインナーとしてならVネックがぴったり◎

実際着てみると軽くていい暖かく、トレンチコートの下に着てもごわつかず良い感じ。

これで今の時期でもトレンチコートが着れます!
こうやってひとつひとつ自分の骨格やカラーに合った服を集めていきたいなー。