おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

2018年の目標

あけましておめでとうございます。

大晦日から夫の実家で過ごしています。
子供達は久しぶり祖父母に遊んでもらえて満足そうです。

さて、2018年の目標を立てました。
思いつくまま箇条書きしていきます。

歯列矯正の部】
1歯磨きをきちんとする
2虫歯を作らない
3フロスとマウスウォッシュ継続
4歯科医院に通う
5定期的に歯茎マッサージする

【資産運用の部】
6DCの積立27500円/月をフル活用
7つみたてNISA40万円/年をフル活用
8ボーナスから半分は投資に回す
9相場が悪くても気にしない(引き続き積立投資)
10夫にもインデックス投資してもらう
11資産運用に関する本を12冊以上読む
12不動産投資に関する勉強をする(セミナー参加や実際にしてる人に話を聞くでも◎とする)
13ETFを買ってみる
14優待株を買ってみる

【仕事の部】力の入ってない目標ばかり...
15体調整えて皆勤賞する
16昇級のチャンスがあれば断らない
17後輩指導に力を入れる
18残業は30分以内にする
19仕事に役立つ資格を勉強する

【美容の部】
20美容院の間隔を3ヶ月以内にする
21プラセンタサプリを継続する
22全身脱毛に通う
23パーソナルカラー&骨格診断を受ける
24顔のシミを取る
25まつ毛美容液を継続する
26体重を42キロ以下に抑える
27ノーファンデでいける肌をつくる

【子育ての部】
28参観日はフル出席する
29週に一度は体を動かして一緒に遊ぶ
30栄養満載のご飯を作る
31午後9時に寝て朝6時に起きる体制づくり
32宿題を見てあげる
33子供名義の投信積立を継続する

自己啓発の部】
34FP1級を受験する
35社会保険労務士試験を受験する
36投資系のセミナーに参加する
37インデックス投資のオフ会に参加する
38毎朝欠かさず日経新聞を読む

【旅行・お出かけの部】
39沖縄旅行
40福井県へ恐竜旅行
41白浜で発泡スチロールの家に泊まる(とれとれビレッジ)
42ユニバーサルスタジオジャパン
43東京ディズニーランド
44ハワイ旅行

【健康の部】
45スポーツを始める
46筋トレを継続する
47ホットヨガを始める
48人間ドッグを受ける
49インフルの予防接種を受ける
50風邪をひかない

とりあえず思いつくまま50個あげてみました。
目標というにはtodoリストに近いような...
いいんです、お気軽な感じで目標達成を目指したいと思います。

1年後いくつ達成できているか。
楽しみです!