おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

2018年夏のボーナスと昇給と使い道

夏のボーナスをもらったので忘れないうちにメモします。
明細もらったけど覚えてないので銀行口座にある手取りだけ。
ちなみに30台前半、時短勤務あり営業職です。



手取り金額732,680円



去年より9万円くらいアップしました。
ありがたい。今年は課の評価が良かったみたい。
私は普段通り働いていただけでした。


そして昇給もありました。
今年は8000円/月のプラスです。
時短勤務で残業代ゼロなので昇給は本当にありがたい!

辞めたいな〜と思うことはあっても、ボーナス貰うと気持ちが上がってもっと頑張ろうと思えます。けど一瞬だけ(笑)


そして使い道ですが、一部は子供の口座に振り替え子供名義で投信の積立します。10万円くらい。
あとはそろそろ米国ETFデビューしたいです。配当金欲しい!けど、確定申告ちゃんと出来るか不安。
あと、名刺入れを新調したいと思っています。長年使ってボロボロになってきたので。
ルイヴィトンのエピの黒か赤が欲しいです。4万円くらい。

あとは家族に還元しようと思います☆


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村