おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

2回目の調整日

昨日は2回目の調整日でした。
先日子供のインフルエンザで予約をキャンセルしたのでまたまた日にちが空いてしまった(*_*)

したこと
①下の歯の一番奥にもワイヤーが通った!ワイヤー交換。
②上の歯の一番奥歯にも器具を装着。ワイヤー交換はなし。
以上。

上の歯はワイヤー交換なかったから痛みもなし。ワイヤー交換して欲しかったなー。
下の歯は痛みはそれなりにあり。けどそんなにキツくない。
一応食事は豆腐にドレッシングかけた物やお鍋のクタクタになった白菜とか大根とか食べてる。

最近「医師が教える食事術」という本を買って読んで、糖質がほとんどの悪の原因という内容にショックを受けた。
身体に良かれと思って飲んだスポーツ飲料で糖尿病になってしまった例も書かれていて...((((;゚Д゚)))))))

その本に豆腐(大豆)はとても良いと書いていたので積極的に豆腐食べてる。
矯正中にも食べやすいし調理不要の手軽さはまさに神のような食材だと思う!


今回の調整直後の最期の晩餐はラーメン☆
糖質だらけやないかい!
太ると分かっていてもなかなか止められないのが糖質..._:(´ཀ`」 ∠):


しばらくは豆腐食べてながら体調整えつつ調整後の痛い期間を乗り切ります!


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村