おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

脱毛契約してきた〜!

前回のブログにも書きましたが医療脱毛を検討しています。
そして今日クリニックでカウンセリングを受けて、契約もしてきました‼︎

全身(VIO+顔脱毛込み)
契約金344,520円
契約するのドキドキした(笑)
投信や株を買うのなら同じ金額でもこんなに緊張しないのに不思議だな〜

ちなみにクレジットカード決済の場合は5%上乗せになると言われたので現金振り込みしました。その場でネットバンキング使って振り込みして完了。
医療ローンなども対応しているけどやはり一括振り込みが一番安い。

ちなみに5回コースでこの値段なので一回あたり68,900円ほど。
もし剃るの忘れた場合は1箇所2000円必要、多少の剃り残しや自分じゃ無理なところ(背中とか)はそのままでOKとのこと。

あとVIO脱毛の際どうしても痛かったら麻酔もしてくれる。1回あたり3,240円の追加料金必要と。VIOについては最初の1〜2回は麻酔使うかもしれない。

契約したクリニックで使っているマシンはソプラノというマシンで通常のものより痛みは感じにくいタイプらしい。けど、それでも痛いだろうな〜( ;∀;)


クリニックのお姉さん曰く、サロン脱毛から医療脱毛に切り替える人多いんだって。
サロンの方が安いけど、完全になくなるまでに時間がかかるからまぁ気持ち分かる。完璧を目指す人はクリニックの方がいいかも。

あと、私が契約したクリニックは医療脱毛の中では比較的安価なので学生さんの契約も多く、3月に入ると春休みの関係で学生さんで溢れるらしい!
混み合う前に、早速来週予約が取れたので行ってきます(^^)

ちなみに全身脱毛にかかる時間ですが、一気に全部できるわけではなく
上半身+顔で2h
下半身+VIOで1.5h
という感じで予約を取ります。なので来週は2日クリニックに行きます笑

医療脱毛にかかる期間はおよそ1〜2年と言われているのだけど、夏までに2ヶ月おきに通えば(2月、4月、6月と)水着を着る頃にはまぁ効果は現れているかな?

今年の夏は子供達を連れて海に行く予定なのでそれまでに効果がでているといいなー(*゚∀゚*)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村