おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

【20日目】ブラケット装着後の経過

11月28日にブラケット装着して20日経ちました。
装着当初は歯全体がムズムズ痛くてキツかったてますが、人間慣れるものですね。
自身で感じる変化を書いてみたいと思います。


【食欲の変化 】
ブラケット装着後、約1週間はあまり食べれず。全然食欲湧かず。体のために雑炊やプリン、お豆腐でなんとか乗り切る。オルビスのプチシェイクも大活躍。
けど、不思議と慣れてきて、現在は奥歯で噛めるようになったので結構なんでも食べれる。前歯ではまだちょっと噛みにくいものも。ニラやネギなど青くて繊維質な野菜がなかなか強者。
生野菜は硬いし繊維が絡まるから苦手。
ソーセージをパキッて噛めない。



【体重の変化】
ブラケット装着前46キロくらい
抜歯しブラケット装着後1週間ほどで42キロに。
現在は43.5キロ辺りををウロウロ。徐々に戻ってきた。久しぶりに会う人からは痩せた?と聞かれるくらい。



【見た目の変化】
あまり歯が動いてる実感は出来ず。フロスが通りやすくなったような気もするけど、気のせいかも。
周りの人に矯正始めたの?って聞かれる。過去に矯正していた人や矯正しようと考え中の女子、あと女子力高めの人から聞かれることが多いかも。対して男性からは全然言われない。男女で関心度が違うみたいで面白い。



他にも変化があれば、また報告します!

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村