おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

美容dayの計画を立てる!

今月中に遅めの夏休みをとります。
お盆に休みがない会社なので、閑散期に1週間ほど休むのです。

久しぶりに家族で旅行に行きます(*゚∀゚*)

それ以外の日は子供の行事だったり細々とした予定が入っているのですが
1日くらいは自分のための日にしたい‼︎と思っています(^^)

フルタイム子育て兼業主婦のため、日頃はなかなか自分のための時間が取らないのでね。
休みの日は子供優先したいですし。

計画してる事はいくつかあります‼︎
もちろん本を読んだり、普段会えない友達にあったり、死ぬほど寝たりもしたいですが、
美容にまつわることを書いてみます。


①矯正歯科に行く
先日急遽キャンセルしてしまったので。早く行きたい。すでに予約済み。
下の前歯のところのシリコンが黄色くなってるのがみっともない。カレー食べたせいです( ;∀;)


②全身脱毛カウンセリングに行く
全身ツルツル計画。結局大手のクリニックではなく(広告費で割高な印象があったため)大阪・梅田にある口コミの良いところにしました。こちらも予約済み。
カウンセリングだけなので実際脱毛開始するのはもう少し先かな。


③美容院に行く
前回髪を切ったのが11月の末だったのでそろそろ行きたい。ショートよりのボブだから崩れるの早い。
今回はパーソナルカラー診断で学んだ自分(スプリングタイプ)に合うカラーでオーダーしたい‼︎
現在のカラーはグレーパールですが、あんまり相性が良くない( ;∀;)
予約してないので早急に連絡する‼︎


④スーツを新調する
着ているスーツが痛んできたのと自分に合う色のスーツが欲しいと思ったため。骨格+パーソナルカラー診断のおかげでスーツの色や形も選びやすくなった。
スーツは別にブランド拘らず。種類が豊富なお店を見に行きたい。


⑤ネイルケアに行きたい
普段セルフケアで適当にしてる爪を久しぶりにサロンでケアしたい‼︎
指元が綺麗なら気持ちも明るくなり、仕事も育児も頑張れる‼︎はず。


ファスティングやってみたい
断食です。短いコースで2日間というのを教えてもらって。いろいろ調べてみると酵素ドリンクではなく簡単にお味噌汁でもできるみたい。
もうちょっと計画立てます。


本当はまだまだあるけど可能性高めのやつをとりあえず思いつくまま書いてみました。
全部達成したらいいけど、時間足りるかな。

充実した休みにしたいです(^^)



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村