おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

矯正費用をどこから出すか

 

結婚して夫婦の家計になると自分の為にお金を使いにくいです。

子供がいればなおさら。

余裕資金があれば子供のために貯金したいですし。

 

なので矯正費用をどこから出すか結構悩みました。

金額も高額だし、夫にだまってこっそり出せる金額ではありませんよね。

 

わたしの場合は投資で増えたお金で矯正費用を用意しました。怪しいやつではなく、普通の投資信託です。

NYダウに連動する投信を買ってたのですが、トランプ相場の影響でここ1年でだいぶ増えました。

NYダウ、過去最高値ですもんね。

結局含み益分で70万円程になったので、それを解約して、足らない分は普通預金から出しました。

投資信託は必要な時に必要なだけ出せるので、流動性もあり、預金よりもしっかり増えてくれ満足してしてます。

 

もちろん値下がりのリスクはあります。タイミングが良かっただけとも言えます。

 

利益から出すから矯正してもいい?と聞いたら「そんなに増えたの?すごいな。」と言って特に反対されませんでした。

実際家庭のお金には手をつけてないしね。

本当は将来に向けて持ち続けたかったけど、歯の健康も大事ですのでこれもまた必要な投資と思ってます。

今後も将来に向けて矯正も投資も頑張ります!