おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

矯正に興味のある人は多い

歯列矯正を始めてから職場の人や友人、親戚のお姉ちゃんなどいろんな人に詳細を聞かれます。

矯正始めたの?歯並びそんなに悪いないのに?全然気にならないよ〜
とか
実は私も矯正したいと思ってて、実際どう?
とか
うちの子供も勧められてるのだけど費用はどのくらいかかった?
とかとか。

案外人は歯を見てるんだなぁと。
というか、矯正に興味がある人が見てるってことか。


その中で一人職場の後輩ちゃん。
八重歯が可愛い子なんだけど、矯正に興味があるみたいで。
5人くらいであーだこーだ話しました。

八重歯って男性人気高いから直さない方がいいよと言う意見もあった!なるほど〜
その子は23歳なので、今から始めれば自分の結婚式に間に合うよ〜だけど先に相手見つけるんやで〜
とアドバイスしておいた笑

仮に矯正に3年かかるとして、後輩なら26歳にはキレイになってる。
しかも独身だからクリニックにも通いやすいし、予定も立てやすい。

私は3年経ったら35歳。アラフォー入りかけ。
クリニック行くたびに子供の預け先を確保しなきゃいけないから(夫や両親)家族にも負担になってる。
土曜日しか行けないのもネック。

矯正に興味があるのなら自由な時間があるうちに1日でも早く始める方がいいと思うな。
その分キレイな歯並びで過ごせる時間が長くなるわけだから。

なかなかタイミングもなく、やっと最近始めたけど、もしも去年から始めてたらもう半分終わってたのか〜とか考えちゃうし。

けど、始めよう!と思った時がタイミングなんだろなぁと思います◎



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村