おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

コツコツ投資家が集まるコツコツ集まる夕べin大阪#4に参加しました

先日、投資オフ会に初めて参加しました!

4月28日に大阪梅田で開催された
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#4に参加してきました。

実はオフ会は生まれて初めて。
緊張しましたが、人見知り➕口下手な私でもとても楽しめました!

全体で39名の参加者がおり、私の座ったテーブルは6名でした。最初に乾杯して自己紹介という流れでスタートしました。

積立でコツコツされている方だけでなく、米国株や直販投信、FXにオプション取引とバラエティに富んだメンバーだったので、いろいろ話が聞けて面白かったです。投資歴50年超という方もいらっしゃいました。

同じテーブルには昨年就職した20代の方もいて時間を武器にできるのが羨ましいなぁと思ったり。スタートするのは早い方が絶対にいい!

感じたのはみなさん知識豊富で、時事ニュースにも詳しいこと。日頃から情報収集されている賢い方ばかり。私も新聞くらいはちゃんも読もう(´ω`)

あと印象に残っているのは職業の話、賃貸or持ち家からの孤独死プレミアム、投資詐欺、みなさんの投資失敗談などなど。

ツイッターやブログでのイメージと実際にお会いした印象にギャップがある方もいて(渋めの年上の方を想像していましたが、お若くて好青年でした)
なるほど、これもオフ会の楽しみのひとつだなぁと思いました。

大江英樹さんが参加されていてビックリしたり、大江さんから本のプレゼントがありジャンケン大会があったり。あっという間の3時間でした!

普段なかなかできない投資の話がたくさんできて大満足でした!また機会があれば参加したいです(*´∀`)