おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

歯列矯正とダイエット

11月28日に歯列矯正をスタートしてからの体重の変化について書きます。

結論から言うと、最初の2週間くらいで4キロ減りました。(46キロ→42キロ)
理由は一つ。
食べられないから。
歯が痛いと食欲も激減で何も食べたくなかったです。
それでは体が持たないと思い、柔らかくてカロリーが高いものを中心に食べてました。
ガトーショコラとかプリンとか。
お豆腐にもドレッシング多めにかけたり。

ウィダーインゼリーにもお世話になりましたが、あえてエネルギーチャージのものをチョイスして、カロリー摂取を心がけました。

そうこうしてるうちにだんだん痛みにも慣れてきて、たべられるものも増え(けど前歯で噛むのはまだ痛い!)
だんだん体重は戻ってきました。
いまで43.5キロくらいです。

ダイエットできてラッキーという気持ちよりもこの痩せ方はアカンやつや!という危険を感じました。

やっぱり痩せるなら運動したり走るなりして体を引き締めて痩せたいな。