おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

歯列矯正始めました

 

大人になるにつれ歯並びがガタついてきて

特に下の歯はデコボコで嫌でした。

上の歯も出っ歯気味で気になっていて。

 

f:id:okometoshi:20171212174647j:image

 

これまでにも歯医者で矯正を勧められることもあったけど、なんとなく契約に至らず。

 

ある日、歯列矯正のブログを徘徊していたらすごく雰囲気の良いクリニックを発見しました。

個人のブログで紹介していたのだけど、女医さんで大人の矯正に肯定的な感じ。

先生によっては今更治さなくても〜とか、インプラントを勧められたらするらしいけど、40代、50代の矯正にも前向きに対応してくれる様子。

なんとなく直感でこの先生に診てもらいたい!と思ってそこから予約〜検査〜抜歯とこなしました。

 

そして器具が付いたのが11月28日

f:id:okometoshi:20171212180604j:image

ワイヤーデビュー!

これから長い長い矯正生活に入ります。

2020年の東京オリンピックの頃にはキレイな歯並びになっているといいなー。