おこめの投資ブログ

つみたて投資と歯列矯正

自己紹介

 

名前 おこめ

関西に住む30代のサラリーマンです。

勤務先のDCとSBI証券

インデックス投信に投資してます。

藤野さん好きなのでひふみ投信保有中。

 

投資歴は9年目くらい。

ちなみに投資デビューはさわかみ投信

社会人になりたての2008年に投信始めました。

サブプライムリーマンショックギリシャショックといろいろあった時期ですが、投資額も少なかったのでダメージはそんなになかったです。

その後セゾン投信鎌倉投信ひふみ投信など直販中心に買ってました。

ただ結婚したり車買ったり、子供生まれたりのタイミングで一部解約したり積立ストップしたり。

投資熱が全然なかった時期も長くあり。

結局口座が沢山あるのがめんどくさくて、直販はひふみを残して解約してます。

 

インデックス投資に出会ったのは2015年頃。

水瀬ケンイチさんのブログを読んで、インデックスむっちゃいいやん!と思ったのがきっかけです。

ほったらかし投資の本読んで、SBI証券で積立開始して今に至ります。

 

そもそもお給料が少ないし、住宅ローンも抱えているので投資額は少ないけれど

将来のため積立してます。

いつか花開きますように。